社畜が爆発すればいいのに

ただ社畜がだらだらと雑記するブログ。たまには人のためになるブログを書きたい。

なぜか頭がもやもやする(2020/12/18日記)

どうもこんばんは。社畜です。

今日から日記を付けていこうと思います。

 

なぜ日記をつけるかというと

日常をアウトプットするためです。

 

コロナ渦で在宅勤務が増え、代わり映えのない日常が繰り広げられています。

そうすると

「あれ?俺今日なにしてたっけ??」

となる日が多くありました。

 

風景も変わり映えしないため仕事に対しても

ぼんやりと始まり、ぼんやりと終わることが多々ありました。

 

また ぼんやりしているからか 頭の中がぐちゃぐちゃになりメンタル面があまり好調でない時期もありました。(正直いまも好調ではありません、、、)

 

そこで日記をつけるという行為をすれば

日常をアウトプットする癖がつき、今日自分は何をしたか、またそこから何を得られたのか?と認識することができると考えました。

 

また、今日は常に日記をつけるという意思があれば何か日記のネタにならないかと模索し、何かに挑戦する機会が増えるのではないかとも考えました。

 

日記を書く理由はここまでにして

本題の日記に入ります。

 

 

 

10:00起床

本日は10:00に起床し、そのまま家で仕事を始めました。

予定した仕事を早々に終わらせ休憩に入ろうとしたところ、怒涛のチャット連打が来て休憩に入れませんでした、、、

チャット返すのって結構疲れるんですよね。文章考えるのも大変だし。

 

13:30休憩

休憩タイムです。今日はオリジン弁当のジャンボチキンカツを食べました。確か380円くらい。カロリーも750kcalくらいで大ボリュームだから結構好きで食べる。これに白のモンスターでカツを流し込んだ。THE 不健康

 

14:00仕事再開

14:00から打合せが入っていたので打合せに参加。言い訳ばかりしていてやる気のない営業を見て反面教師にすると思う反面、自分もその傾向があるなあと反省。(だって頑張っても頑張らなくても給料かわらないんだもん。。。。と言い訳をしておく)

 

ここで一つ軽いトラブル。

契約書の調整をするという経験したことがないタスクを振られてしまい

すごくてんぱってしまった。親切なことにマニュアルはあってやるべき手順はわかるのだが、このタスクに対してどのくらいの時間を要するかという計算ができず、戸惑ってしまった。しかも在宅勤務なため、周辺の先輩に聞けないのも時間がかかる要因。

(普段は在宅勤務賛成!!万歳!!なんだけど こういう対処に関しては出社がいいなーなんて思ったりもする。)

 

そのあとまた打合せ。21:00くらいまでやってた。

出社していたときは、21:00まで会議を行うと会社に出るのが大体21:30とか22:00くらいになり、家に着くのは23:00過ぎになってしまう。しかし在宅勤務だと21:00に会議が終了し、そのまま勤務を終了してしまえば即自由時間となる。これが在宅勤務の最大の

メリットだと思う。

(結局そのあとなんだかんだやることがあって勤務終了したの22:00過ぎだけど、、、)

 

在宅勤務終了して即自由時間最高!って思ってたけどそれが続くとなぜか気分がどんどん落ち込んでくるのよね。なんかすっきりしないと言うか。帰宅時間がないからONとOFFの切り替えができていないんだと思う。

 

 

22:00仕事終了即自由時間

30分くらいだらだらマンガ読んでた。最近は3億円事件のマンガを読んでる。あんまりおもしろくないがアプリで一日8話くらい無料で読めるから読んでる感じ。

 

23:00ジム

今日は脚トレをやった。無理に筋トレをしたら腰に違和感が。あと膝に軽い内出血が出来てた。痛くないけどなんか気持ち悪い。

 

25:00カスタマ

カレー食べ放題のマンガ喫茶。30分250円。そう250円でカレーが食べ放題なのだ。

250円を払いお腹をカレーで満たした。(たまごと味付けご飯もあるよ)

 

25:30帰宅。

風呂入った。

 

27:00現在

ブログ書いてる。

 

 

 

総括

カスタマのカレー美味しい

 

以上。