社畜が爆発すればいいのに

ただ社畜がだらだらと雑記するブログ。たまには人のためになるブログを書きたい。

道を歩いていたら枝豆が落ちていた話

 

こんばんは。社畜です。

 

ブログを書いていこう!って言っていたのですがネタが見つからずぼーっと道を歩いていたらネタが見つかりました。

 

※これはコロナウイルスによる外出自粛前の話です。

※不要不急の外出はやめましょう!!

 

 いつ枝豆を見つけたか

ジムで脚トレが終わりクタクタになりながら自宅まで帰ろうとしたときにあるものが落ちていました。

 

そう枝豆です。

しかし豆は食べられていました。もはやただの枝。

 

最初は

「誰かがポイ捨てしたのかなー」

程度に考えていました。その時はだのゴミだと思っていました。

 

 

枝豆が道なりに落ちている

f:id:qwsaqwsaqwsa39:20200330213148p:plain



ただ1つの枝豆が落ちていたわけではありませんでした。

道沿いに一定間隔で枝豆が落ちていました。

 

まるで誰かが道を示すように。。。

 

 

私は興味津々になり枝豆をたどっていきました。

 

f:id:qwsaqwsaqwsa39:20200330213136p:plain

ここにも

 

f:id:qwsaqwsaqwsa39:20200330213152p:plain

ここにも

f:id:qwsaqwsaqwsa39:20200330213314p:plain

こんなところにも

 

 

ずーっと枝豆を追いかけていたら横断歩道の前で枝豆が途切れていました。

その時いろいろな感情、考えが頭をよぎりました。

 

なんで横断歩道の前で途切れたのだろうという疑問。

枝豆が途切れてなんとなく寂しい気持ち。

枝豆を探していた自分にびっくりする自分。

 

消化不良のまま横断歩道を渡りました。

その時不思議な感覚に襲われました。

 

あまり大きい声では言えないのですが普段私はジムの帰り道横断歩道を渡りません。

横断歩道がないところで道を渡ってしまいます。

よくありませんね。。。

 

枝豆が横断歩道へ導いてくれた

f:id:qwsaqwsaqwsa39:20200330213024p:plain

以前私は不注意で車に轢かれてしまい全治3か月のけがを負ったことがあります。

もしかしたらこのまま横断歩道を無視し続けたらまた同じような事故にあうかもしれないよと枝豆が教えてくれたのでしょうか。。。

 

あの日以来きちんと横断歩道を渡るようになりました。

当たり前のことなんですけどね。

 

雑記ブログを書くと言ってたのですがあまりにも雑記すぎたかもしれません笑

でもなんとなく書き留めておきたかったのでブログに残しておきます。

 

オチがないですね笑

でもまあ人生なんてオチがあるほうが少ないものです。

短いですが今日はこの辺で終わりにします。

 

では!!