社畜が爆発すればいいのに

ただ社畜がだらだらと雑記するブログ。たまには人のためになるブログを書きたい。

20200903 負け記録 USDJPY

上昇トレンドだと思ったので、ロングでエントリー。しかし上位足で見ると参画持ち合いの上線タッチ付近で下に反発する恐れがある。また長期的にみると下降トレンドなので、フィボナッチ的に61.8%付近なので、下がると思う人と、いやいやこれは上昇トレンドでしょと思う人で対決し、レンジに突入。また上記にも書いたが、参画持ち合い上線タッチ付近なので、それがレジスタンスとなると考える人もいるので、相場の方向感がつかめない。

またこの日は雇用統計が控えていたので、テクニカル分析の人はトレードを控えていた影響もある。

それらを考慮できず、上昇トレンドだと判断してロングで入ってしまった。

 

 

【対策】

・参画持ち合いの上線

・下降フラッグを意識。

・フィボナッチを意識

・ファンダメンタルを意識(雇用統計)

 

雇用統計当日はレンジになることを予想して、エントリーするべきではなかった。

 

チャートを見ると入りたくなってしまう病気になってしまっているので

これを改善する必要がある。

 

なぜ今ここでエントリーに入るかしっかり意識して

人に説明できるレベルで理解してエントリーする。

f:id:qwsaqwsaqwsa39:20200905052649p:plain

1時間足